のんびり

足が痛かったので今日の予定はキャンセルしたのでのんびりと部屋で高校野球中継を聞いています、
阪神は昨日巨人に負けたみたいでラジオをつけたらヒーローインタビューやってましたは、
一昨日は阪神が何とか勝ったんだけど巨人の3点はすべてホームランだったし昨日もホームラン打たれてましたね、
しかもスリーランだったようですが私は全く中継を聞いていませんでした、
阪神よりも高校球児の方が一生懸命野球やってるように感じますもの(笑)
今日の第一試合は愛産大三河対横浜高校だったんですが7対0で横浜が完封勝ちしました、
愛産大三河は22年ぶり2回目の出場だったし横浜は3年連続の出場だからこの点差は仕方ないのでしょうか?
解説の人は三河のピッチャーの松原君を粘り強いピッチングだと褒めてたけど私的には悪いけど勝つ気が有るなら5回で代えてもよかったんじゃないかと思った、
第二試合は延長戦になって4対2で下関国際が花巻東を破り甲子園初勝利を飾りました、
私は下関国際を応援してましたから嬉しかったです、
本当に阪神が連勝した(あまりないけど)みたいな気分で拍手を送りました、
ピッチャーの鶴田君もはきはきとインタビューに答えていましたね、
花巻東もアウトカウントを間違ったりしなければ勝ったかもしれませんけどね、
第三試合はこれまた創志学園が7対0で創成館を破り甲子園初勝利を手にしました、
創志学園のピッチャー 西君は16三振を奪い金足農業の吉田君を上回りました、
しかも無四球で9回を28人で抑えるなんて度胸の据わった投手だと感じた、
ほんまに阪神もこんな投手や野手を育てなければあきまへんは、
どうせ今日も勝つことなんかできないやろから高校野球の記事だけで更新してもいいと思うは(笑)
ただ第四試合はもしかすると途中までしか中継は無いかもしれませんね、
長引けばNHkも中継がニュースとかで切れちゃいますしね、
何とか第四試合の終わりまで中継が有りました、
結局勝ったのは沖縄の興南高校で6対2で茨城県の土浦日大を破りました、
土浦日大の先発のピッチャーは試合終了後号泣してたとアナウンサーが言ってました、
最後にホームランも出たけど4点差をひっくり返すことはできませんでしたから悔しかったでしょう、
沖縄が勝ったことで丁度今日の勝利が70という節目の勝利になったそうですよ、
ちなみに阪神ははや2点入れられて負けてます、
私がその中継を聞くと体に悪いからこれで更新します、
たぶん明日めっちゃぼやきまっせ(笑)