遅刻

Wが遅刻した、
時間を間違えたらしいんだけど上司に挨拶もしないで待機室に行こうとしたからみんなが呼び止めた、
なのに慌てるでもなくすいませんでしたと言うでもなかった、
おかげでうちらにまでとばっちりがきた、
Wには嫁が居るのにどうして注意してあげないんだろうと思った、
頭の中どうなってんだよとむかつく、
Nもそう 花番なのにちっとも店番しない、
男どもは待機室が有って寝ようと思えば寝られる、
でも女性軍は辛抱して店番してるんや、
うちの男性軍は忍耐力のかけらもないは、
言っときますけど私は店番しながら居眠りなんかしてません、
確かに眠いときは有るからラジオ効いてるんやんか、
なんで私はこんなむかつくやつらばかりの職場に就職したんやろ、
明日は早出なのでもうネルは。