やっぱり落ち着く

今日は久々に大好きな檜山さんの声をラジオで聞きました、
評論家として また解説者として今年は頑張るみたい、
しかも朝日放送で解説してくれるというからありがたい、
藤本は毎日放送で今年から解説やるとか?
放送局も解説者の取り合いみたいになってるのも見苦しい、
こんなこと言う私も解説者によって聞く放送局決めてるんだけどね(笑)
藤浪にインタビューしたとき自分のほうがよく喋ったので、
その辺気を付けないといけないと檜山さんは言ってました、
これで今年聞く放送局の度合の差がおのずと出てくるね、
夕方からの毎日放送の亀ちゃんの番組には新井良太が出てた、
もちろん沖縄との二元中継でしたけどね、
若手がいまいち元気が無いと新聞にも書いてたしインフルエンザも流行ってるみたいだからくれぐれも気をつけてもらいたい、
韓国の投手の呉昇桓も言葉の壁とか投げ方にちょっと問題が有ったようだけどどうなるかな?
ムードメーカーの西岡も右肘の検査とかで帰阪してるらしい、
早く治さないといけないけど私がこれまで感じてきたことから察すると肘とか痛めちゃったら引退も早いよ(笑)
そうならないでほしいとは思うけどね。