携帯

長い時間の店番から解放されてパソコンにむかってると金魚ちゃんが私のところに来た、
携帯がおかしいから見てくれない?」とのこと、
「どうしたんですか?」と私、
「電話かけようとしたら通じなくてフォーマカードを挿入して下さいって音声が出るの」
「ちょっと見させてもらってもいいですか?」
私は彼女の携帯を触ってみた、
県外の表示になってるような音声が出てる、
いわゆる話中みたいな感じの音が受話器から聞こえた、
彼女の承諾を得て携帯の電源を切り 電池を外しフォーマカードを抜いて新たに入れ直しもとに戻してあげました、
鯉が側でうるさく言ってたけど私も金魚も無視(笑)
何か少しでも役に立てたと気分がいい(笑)
おっさんが嫌味を言ってきたけどそれも無視(笑)
昨日部屋に帰り着いたとたんに雨が降り出してた、
うまい具合に帰れたと嬉しかった(笑)
明日で六月も終わりだね、
今年も半年が終わってしまった、
ラジオでは蝉が泣いてた話もちらほら、
そうかと思えば関東地方ではすごい雨だったみたいね、
関西は全くといっていいほど降りません、
来月に入ったらめっちゃ降るのかなぁ(T_T)