ゲリラ豪雨

朝八時半にヘルパーさんに職場まで迎えにきてもらって病院に行った、
少し早めに来て下さったのでちょっと焦りましたけど何とか予約時間までには病院に到着することができたけど待ち時間がけっこう長かった、
で? 気になる検査結果ですが主治医は私に言いました、
不整脈はやはり有るけど循環器の先生は薬を出しても出さなくても良いと言ってる、
動悸とか気になるなら軽い薬を処方してあげるけど」と、
「だめです! その言葉聞いたとたんに苦しくなりました」と私が言うとそれならと薬を処方してくれました、
年をとると薬の量が増えて困るね、
でもとりあえずは心配ないと言うことでほっとしました(笑)
病院を出てからドコモショップに行って携帯を見てもらった、
修理は無料だったんだけど充電器の接触が悪いのか何度も充電を開始しますと言う音声が出るのでそれもチェックしてもらったけど異常は見つからないとのことだった、
でも私的には不愉快なのでたまってるポイントを使って充電器を買った(^o^)
次に
郵便局に行こうとしたらすごい雨、
その名の通り
ゲリラ豪雨だ、
仕方ないので
店に電話をすると金魚が出てくれたから大雨で帰れないと言うと仕事は無いからゆっくり帰ってくればいいと言ってくれた、
ヘルパーさんと喫茶店に入りお茶して帰ってきました、茶店に居るときに金魚から電話が有って宅急便のことで大変だと言ってきた、コンディショナーのキャップがゆるんで中身が漏れてるとのこと、
今までそんなことは無かったから私も
パニクった金魚ちゃんと宅急便を届けて下さったお兄さんありがとうm(__)m
めっちゃ蒸し暑くて
不快指数100パーセントでしたけど頑張ってKさんの店にも行きましたがKさんは居なくて奥様が丁寧に接客して下さいました(^o^)
Kさんの店から帰ってから
メーカーに文句を言ったのは当然ですよ(笑)