やっと

嫁がポットを換えてくれました、
店も新年度になったんやから換えてと私が言ったらやっと重い腰を上げたって感じ、
おっさんのカップ麺作るのに金魚が大奮闘してたとも伝えたら笑ってたけど笑い事じゃないって言いたかった、
さて 仕事ですが私は午前中に何とか出来たんだけどそれからがなかなか動きません、
午後四時過ぎに鯉の指名のお客さんが来ましたけどそれから夜まで無いのかしら?
昨日仕事無かったからせめて二人くらいは治療したいんだけど無理かしら?
しかし昨日から本当に天気予報通り寒波がやってきましたね、
明日は雨だとか言ってたけどそんなに強いものではなさそうなので頑張って出かけます、
めっちゃ強い雨だったら今年は年賀状はだめになるかもしれないけどね、
明日からルミナリエが始まるから買い物は絶対にしておかないといけないの、
だって来週は道頓堀に行って年度末の挨拶しておかないといろいろ迷惑もかけちゃってるからね、
別にむこうはただのお客としか思ってないでしょうけどこっちは見えないし続々と初めてのヘルパーが付くから慣れてる私でも謎を解くのに必死なのにヘルパーが初めてだと容量が分からないからうろたえるでしょ?
だから出来れば慣れてるヘルパーを名指ししてるのに事業所は受け付けてくれない、
まあたくさんのヘルパーに慣れてもらうのも一理あるかもしれないと思ったりするけどね、
たいていのヘルパーさんは浸かれるけどはまるって言ってくれるのでありがたいですけどね、
話が前後するけど夕方金魚とポットの話をしたの、
ついに換えたって私が言ったら彼女もかなりきつく言ったらしい、
見えない人を預かってる責任の重大さが分かってないのね、
今日はひたすらパソコンを触ってました、
明日が早いのでそろそろ寝ます(笑)