初体験

半袖のティーシャツで出かけたんだけどちょっと寒かった、
初めて行く所ってけっこう迷ったりするけど今日はかなりスムーズに行けました、
京都の駅は人が多かったけど目的地はすごく静かな佇まいの雰囲気でとっても良い所でした、
ヘルパーさんは写真を撮ったりビデオを撮ったりと大奮闘でした、
付いて下さったスタッフの方もとっても優しい女性でしたし副社長さんまで付いて下さいました、
初めて機織りの体験をさせてもらいましたがこれぞ日本の文化って感じでした、
織り上がっていくうちに喜びがこみ上げてきましたし四年越しの夢が叶ったことの嬉しさも相まって付いてくれたヘルパーさんに感謝でした、
ただアクセサリー作るのがちょっと難しかったです、
脱出ゲームも楽しいけど機織りもはまりそうです(笑)
お天気も良かったので楽しい1日を過ごすことが出来ました、
また行きたいと思いました、
旗を織ってる職人さんも高齢の方でそれでも質問には答えて下さいました、
六十年も機織りをやってらっしゃるそうです、
うちの誰かさんと同い年だけど今日お会いした方のほうが元気でした、
お土産とかはけっこう高いですから私は小銭入れだけを買いました。