今年は

■2016/5/31 試合結果
楽天 1回戦 Koboスタ宮城
神|000 001 000|1
楽|011 100 51x|9
勝:則本5勝3敗0S
敗:能見3勝4敗0S
HR:ウィーラー ソロ8号、岡島ソロ1号
神:能見-榎田-秋山
楽:則本
今年は交流戦で阪神はいくつ勝てるんだろう、
能見は二本もホームラン打たれてしまったから私は良いとは思わないけどね、
良かったのは初回だけだったんじゃないの?(笑)
昨年の交流戦では阪神はパリーグの上位チームには勝って下位チームには負けてたように記憶してるんだけどな、
結局能見は六回で降板して七回から榎田が出てきた、
楽天も牽制球で二度もランナー殺してるのに阪神は勝てない、
榎田も良くなくオコエにプロ初ヒットを打たれて満塁のピンチを作ってしまった、
結局追加点与えてしまって阪神は貼り付けたとおりの結果になってしまった(●`ε´●)
これで楽天との対戦成績は0勝1敗になり交流戦の成績は0勝1敗になった、
5月の成績は11勝12敗1分けになった、
通算成績は25勝26敗3分けになった。