今日から

第八十九回春の選抜高校野球大会が始まった、
私的には選抜ってあまり盛り上がらないのですが選手宣誓だけは聞いてしまいました、
今年は栃木県の作新学院のキャプテンがやりましたけど素晴らしかった、
その前のお祝いの言葉とかは全然聞いていません(笑)
国歌の独唱も高校生の女子がやりましたけどこれも良かった、
そしていよいよ第一試合の呉(クレ 広島)対至学館(愛知)は良い内容でした、
どちらの学校も選抜は初出場だったけど延長戦にまで持ち込みましたからね、
結果は6対4で呉が勝ちました、至学館の校歌が特徴的だったと感じました、
この学校は6年前の夏に出てたらしいんだけど6年も立つと覚えてませんね(笑)
6年どころか昨日のことさえ覚えられないのにね(笑)
第二試合の日大三対履正社もすごい内容でした、
ただ仕事してたからちゃんと聞いてなかったけど
履正社は九回に打者11人くらいの猛攻撃で勝ちました、日大三は最初勝ってたみたいだったけど結局逆転されて負けてしまった、先発のピッチャーをセンターの守備に残して継投してたけどおしかった、第三試合は途中から中継が無くなったのと私も新聞のコピーをしたりしてたから聞いてません、智弁学園が熊本工を9対0で完封勝ちしたみたいでした、第二試合も第三試合もホームランが出ていましたね、
こんな風に途中で
中継が[]とぎれるから私の中では盛り上がらないのだ。