買い物と講習

今日のパソの講習はほとんど先生がパソの操作してまして私はと言えばお茶飲んだり飴ちゃんなめたりしてました、
細かい設定など私にできないのでひたすら先生が格闘、
ヘルパーさんと先生の二人が画面設定懸命にやってくれてます(^^)
めっちゃ悪い生徒ですけど毎年こうなんですよね(^o^)
講習には時間が限られてますから私がモソモソやってると時間なんてすぐに立ってしまいますからねぇ(~_~)
一様年賀状のデザインは完成しました\(^_^)/
後は印刷するだけなんだけど22日の午前中に予約したんだったかな?忘れてしまった(~_~)
明日また確認してみよっと(笑) 帰ってきたら上司が事務所に居なかったのでそそくさと社宅へ直行(^_^)V
洋服も何とか午前中に買い求め以前お世話になってた店員さんに試着したところを見てもらいました、
付いて下さったヘルパーさんが洋裁などの心得の有る方だったので私も安心して試着したり選んだりできたんだけどやっぱり前の店員さんの方が良かった、
まあそのうちに私の体型や特徴など覚えてもらえると信じましょう(爆)
前の店員さんは小さいサイズのコーナーに配置転換されてしまったのと行ってた店が来年一月いっぱいで無くなるのでいろいろ大変なんだけど私の無理難題を快く聞いて下さるので助かります(^o^)
明日は午前中支店に行かされると思います 何して遊ぼうかな(爆)