やられたらやり返せ

nhkのラジオにabc野球解説の吉田さんが出てて1985年のリーグ優勝や日本一になった思い出などを話してました、
当時のこと私も何気にしか覚えてないんですけど鮮明に覚えてる人尊敬します(爆)
その頃にパソコンやネットやってたら新聞コピって保存しとくのにねぇ(; ;)
吉田さんは言ってました 「監督は試合しないから選手を全面的に信頼しなくてはいけない、また選手はその信頼に応えなければいけない」と、
なるほど分かり切ってることだけどなかなか意思の疎通がうまく行かない場合も有るし今の選手たちは技術面でも向上する選手が少ないと思います、
阪神ファンだから言う訳じゃないけどここ三年くらい覇気が無いように思うんだよね 何かぬるま湯に浸かってるような感じ、
体力的にも弱くなってると思いませんか? 私が子供の頃なんか熱中症なんて言葉無かったよ 日射病は有ったけどね(笑)
いずれにしても来季は監督やコーチ 選手間の信頼を取り戻し互いに良いライバル心を燃やしながら戦ってもらいたい、
来年のキャッチコピー「やられたらやり返せ!目指せ王者の道」なんてどう? 日本人なんだから横文字使わなくていいじゃん、
早いもので金本さんが引退してから一ヶ月立っちゃいました(~_~)
福原も態度保留してるみたいだけど本当は決めてるような気がするんだけどなぁ わざとじらしてんじゃないの?
和田さん来年はもっと選手を奮い立たせるようなキャッチコピー考えて下さいね(^_^)V
どうやら平野がfa権を行使したようですねぇ 民放のラジオで平野を獲得する球団有るかなって言ってました、
もしどこもとらなければ阪神に残るのかな? 私も思います 球児の抜けた穴は大きいと、
平野より球児が居なくなったことの方がダメージは大きいし鳥谷も居なくなれば本当に困るよ、
新聞では中村gmが目立ってるけど和田監督はどこへ行ったんでしょう(笑)