えらい違いだ

最近の新聞記事があまりおもしろくないので野球関連にはふれてなかったけど久々にまとめましょうか?(笑)
藤川球児はどうやらカブスとの二年契約が決まったようで契約金も七億八千万だそうですよ、
日本の野球選手はややもするとメジャーに行きたがるけどどうして日本でしっかり野球しようと思わないんだろう、

日本でもメジャーでも結果を出せばそれなりにもらえるお金も増えることには変わらないでしょ?
そりゃーメジャーの方が金額が大きいかも知れないけれどやっぱり大和魂みたいな根性は備えてほしいと私は思います、
メジャー挑戦してだめならまた日本で野球やれるなんて甘い気持ちでメジャーに行ってもらいたくない、
私が知ってるだけで何人メジャーから日本に帰ってますか?
井川 西岡剛 引退したけど城島 阪神のピッチングコーチしてた藪 もっと居るかも知れないね、
球児は背番号も11で決定的とか 阪神でも22付けてたからどちらもぞろめだ(笑)
それに引き換え平野とブラゼルはオファーが無いようですねぇ、
桧山さんは平野と一緒に野球やりたいとコメントしてるようですがファン感や納会にも欠席してると新聞に書いてありましたよ?
平野の胸中はどうなっているのでしょうか?
ファン感と言えば寒くてポケットに手を入れてた選手も居たとラジオで言ってましたがそれってファンに対して失礼なんじゃないの?
ファン感の時くらい網のフェンス外して選手と大いにふれあうようにしても良いと私は思います、
ファンに今季応援してもらったことを感謝するイベントなんだから球団も考えてほしいな、
まあ阪神ファンの中にはマナーの悪い人も居るからその辺を警戒してるのかな?
他球団の話もちょっと聞いたけど直接選手とふれあえる企画も有るらしいよ、
藤浪に関しては早速後援会を結成したりボディガードも付けたりするとか こんなにしてもらってぼろぼろにならないでほしい、
体力測定も人並み離れてるとか でも使ってみないと分かりませんよ、
それからまだ福留獲得にこだわってるけどどうなるんでしょう、
あるていど年齢いってますけどマスメディアはイチロークラスだと言ってました、
それから今季阪神に新しく入団した選手の名前珍しい読み方の人多いですよね、
田面(たなぼ)小豆畑(あずばた)一軍で活躍しないと名前覚えてもらえないよ。