ゆっくりできるかな?

朝から社宅でのんびり(^o^)
結局これでお正月終わっちゃうんだよね、
毎年そうなんだけど元旦に店に集まるから2日丸々休みじゃないのが辛い、
おまけに接客業なので待機してると携帯で呼び出されるかも知れないしね、
上司が亡くなったら元旦に皆で集まることも無くなると信じたい、
正月くらい家族で過ごせばいいんだよ、
皆も好きなように過ごせばいいの、
例えカップ麺食べてても私は一人でのんびり過ごしたい、
明日からまた普通の生活が始まるから一年なんてあっと言う間に終わる、
友人の家ですき焼き食べても店で雑煮とか食べるから美味しいすき焼き食べれないのが苦痛、
昨日は去年より店を出るのが遅かった、
と言うことは上司が毎年元気になっていくということか(~_~)
やっぱり呼び出し食らって仕事しました(>_<)
出張だったので同じ家で二人治療させてもらったのはありがたかったけど、
これじゃあ休みにならないじゃん(; ;)
正月仕事した人どこかで代休くれないかな?
店に帰ると上司の長男の家族も加わって、
先輩も居て賑やかだったけど私は急いで社宅に帰りました、
嫁が私に食事して行けばいいと言ってくれたけど私は断った、
上司にも帰りますと声かけたけど食事のことは言わなかったし、
上司が言わないのにこっちが厚かましく居られないし私にその気が無いからね(^^)
夜に仕事きても私お酒飲んでるから呼び出さないでと車の中で嫁に言っておいたの、
明日から断りたくても仕事だと割り切って働くんだから休みくらいのんびりしたいもん。