新春

明けましておめでとうございます、
新しい年がスタートしましたが
あっと言う間に終わってしまいますねぇ、
正月早々上司は嫁を叱りつけてましたけど嫁は平気なので周りに居る私たちがひやひやします、
馴れというのは恐ろしいものだとつくづく思います、
今日のために昨日タクシー頼んで有ったんだけど何時に店から出られるか分からないのでキャンセルして、
今日は午後12時半に新たに頼んで友人宅へ向かいました、
うちのお客様がこの時間に迎えにきてもらえないので違う人に頼んでもらったようです、
友人宅に無事に着きましてほっこり座椅子にお座りさせていただいて女王様のような気分(^o^)
隣で友人の娘(二女)さんがせっせと漢字のチェックしてくれて何だかお店に帰りたくなくなってる私、
夕食は私のリクエストですき焼き(^o^)
家庭料理にうえてるのになぜかすき焼き、
私がブログ書いてる途中から二女さんはパパとレンタルショップに行きまして、
台所で友人が食事の支度、
長女さんは赤ちゃんと一緒に寝てるのかな?
赤ちゃんておもしろいんだよね、
おむつ変えるとき泣くんだよね それもめちゃくちゃ大声で、
そんなことなどでいらついて虐待する母親も居るんだろうねぇ、
悲しい話だと思うよ、
自分のお腹痛めて生んだ子をどうして踏んだり蹴ったり殺したりできるのか私は不思議だと思う、
店に帰ると早速仕事に行きまして二人治療しました、
先輩も一緒だったんだけど、
お客様がチップを下さったの、
でも店のルールでもらってはいけないことになってるのでちょっと不愉快、
そんなつもりでは無いのかも知れませんが私的には馬鹿にされたようで本当に嫌でした、
いくら暇で仕事させてもらってるかも知れないけどもう休みはしっかり休みだと断るくらいの勇気も欲しいです。