今日から

当たり前だけど四月でして世間は新年度が始まるんですなぁ、
しかしながら私は何も変わらん1日を過ごしとりました(~_~)
花見に行くでなく散歩するでなく支店で昼から仕事してそのままお留守番(T_T)
本店に帰って新聞コピらないとどんどんたまるのに(^^;)
昨日はうちの店が久々に活気づいててトータル15人のお客様有ったけど今日はさっぱり状態、
考えてみれば一月からの木曜日何かしら予定が入ってゆっくりできなかったので4日はどこにも行かないことにしよう(笑)
ヘルパーさんも頼んでないし先月ワイシャツやズボン鞄など買ってけっこうな出費になってるしね(笑)
11日がシフトなので4日は予定を入れてない、
そうだ!今日はエイプリルフールで嘘をついてもいいそうですが私が4日ゆっくりするのはほんとですからね(笑)
昔母に嘘をつかれたことが有ったなぁ、
忘れもしない、
まだ私が学生だった頃で郷ひろみさんに熱を上げてた頃、
「ちょっと 今日父さんがひろみのコンサートに連れてってくれるらしいよ」と母、
「え?ほんま?」と私、
夕方になって母がたんすの前を忙しそうに行ったりきたり、
こりゃほんとだと思い込んだ私は母の後ろで洋服が出てくるのを待った、
バイクの音がして父が帰ってきたとき母は普通に出迎えた、
「コンサート行くならもう出ないとだめやん」と私、
「あんた今日何月何日やねん」と母、
あっ!と絶句する私を見た父がどうしたのか尋ねると何事もないように母が
「何でもないんよ 父さんがひろみのコンサートに連れてってくれると言ってたとだましたってん」
その時ばかりは父も大受けで笑ってんの、
私の落胆ぶりをご想像頂けるだろうか、
今の職場に就職してチャゲアスのコンサートに行ったあの喜びと感動は今も忘れてないけどね、
そう言えば昨日も夢に母が出てきてたなぁ。