どうした訳か

月曜日なのにお客様が本店に一人も来なかった、
朝からほんとにほんとに長時間店番してた私は同僚のSが居眠りしないようにyoutube一緒に聞いた、
懐かしいヒーロー者やなつメロを聞いたりした、
それから金本さんや矢野さんの引退セレモニーなども聞いた、
めっちゃ涙が出てしまった、
明日は頑張って今日の分を取り返さないといけないけどお客様しだい、
ラジオ聞いてたら私と同じ仕事してる73歳の叔父さんが出てたんだけどアナウンサーが
「マッサージの仕事をしててどんなことを心がけてますか?」と質問したら別に何もないと言った、
怒られるけどって言ってたけど私は腹立たしくて仕方なかった、
お祭りをやるとかでそのメンバーらしいんだけどマッサージ師としては不合格だと思った、
まあ年が年だから仕方ないのかも知れないけど嘘でもいいから気のきいた発言すべきだよ、
私なら来院された時のだるさや凝りが十有ったとして帰るときには七くらいになるような治療をするように心がけてますって言います、
今は携わることはほとんどないうちの上司がいつも従業員に言ってる格言?ですし私もそんな治療ができたらと思ってますから、
M先輩が私に
「あんたはいろんな楽しみが有っていいなぁ、
私は何の楽しみも無い、
あんたはパソコンもできるしネットも携帯でできるし」と嫌味言ったけど楽しみは自分で作るもの、
自分からいろんなことに挑戦しないと何もうまれない、
上司によいしょして毎日金魚と競うようにミスドでお茶してるくらいなら自分のためになるようなことしなさい。