暑かった(~_~)

今日1日とっても楽しい時間を過ごすことができたよ(^o^)
暑いのさえ除けば久々に有意義で価値のある日だった、
朝からシャワー浴びて洗濯二回して出かける準備をしてる間汗が出てきた、
こりゃ大変だと急いでエアコンをドライにして作動させた、
できたら半袖を着たかったけど世間は私を中心に回っとらんので仕方なく長袖でできるだけ薄い上下を着た、
店に寄って奥さんに洗濯機のコイン出すから鍵を借りるつもりだったんだけど結局借りれなかったのでそのまま出かけた、
鍵を借りるのは昨日から言ってあるのにマイペースで動くからほんとに困るのだ、
タクシーに迎えにきてもらってこれも久々に教会に行きまして十二時にヘルパーさんが教会に迎えにきてくれたので近いところから用事をすませることにした、
まずはAUに行ってCメールの着信を設定してもらった、
次にドコモショップでイヤホンのアダプターと電池を購入、
いろいろ点検してもらうとけっこう余分なことしてるみたいだったので料金の改正もやってもらった、
そこから百円ショップでちょっとした小物とパソコンの保護ケースみたいなのも買った、
で待ちに待った昼食なんだけどヘルパーさんがメニュー読んでくれたなかに秋刀魚の塩焼きが有ったので即それに決めた(^_^)V
普段肉ばかりを食べることが多いので魚は不可欠です(笑)
で勿論モルツのビールも頂きました(笑)
ご飯と味噌汁冷ややっこ鳥のささみの胡麻味噌あえかな?とお漬け物 そして秋刀魚、
これがめっちゃ太ってて油も適当に乗ってておいしゅうございました(笑)
それから同行援護の書類をもって事業所に行ってそしていざパソコン教室、
今日付いてくれたヘルパーさんは気楽にものを言える人でこれがまた外出時の楽しさを盛り上げてくれました(笑)
気遣いするようなヘルパーさんでは外出は盛り下がるのだよ(^_^)V
パソコンの講習の間もあれをして欲しい これもやって欲しいと私は言いながらひたすらジュースを飲んでたのだ(^o^)
来月の研修会も行くみたいだけど誰に付くかは分からないみたい、
私に付いてくれたら嫌な研修会じゃなくなるのになぁ、
パソコンの講習に行くときや帰るときバスや電車を利用するんだけど何人かの人が席を譲って下さった、
パソコンを入れたリュック背負ってるのでありがたかったし何となくほっこりした、
でも有る駅で切符を改札口に入れたら音がして駅員の女性が慌てて身障手帳の提示を求めにきた、
こっちは別に悪いことをしてるわけじゃないんだけど何だか不愉快だった、
勿論小児の料金で大の大人が切符買ってる訳だからマナーとして手帳の提示は分かるけど傍から見ても女同士が手を組んでしかも片方は白杖持ってるんだから鬼の首でも取ったような勢いで出てきた女性の駅員にはむかつく(●`ε´●)
何が起きるか分からないので外出時は手帳と保健書は持って出かけるけどね、
帰ってきたら即シャワー浴びてエアコンつけてこのブログ書いてるんだけど途中からエアコン止めました、
パジャマを半袖にしたのでちょこっと涼しいからね(^o^)
昨日和歌山放送に三十一回目の採用されたよ(^o^)
今日は阪神の試合が無いからこの辺りで終わりにします(笑)
ヘルパーさんが私のブログを楽しみにしてるとのことだったけど楽しいようなこと書けたかな?
パソコンに入れてもらってた動物村探検ゲーム先生が新しく更新してくれたのでまた最初からやってみよっと、
どうしてもゴールできないのは悔しいからね、
音も綺麗になってたのでやりがいはあるかも(爆)
頑張るけどゴールできなかったらまた師匠にやってもらって講習を盛り上げよう\(^_^)/