白星27 大和の涙マートンのさよなら打

■2013/05/25 試合結果

日本ハム 1回戦 甲子園



■■■■■■■■■■
日|000 010 00 0|1
神|000 000 002x|2
■■■■■■■■■■

勝:筒井2勝0敗1S
敗:武田久1勝1敗6S
神:能見-福原-筒井
日:谷元-宮西-矢貫-増井-武田久
能見と谷本で始まった試合、
日ハムの大野だったかな?にスクイズ決められて一点失ってなかなか試合が進んでいなかったようだった、
私は時々しか聞いてなかったから自信無いけど良太のファインプレー聞き損なっちゃってがっかり、
日ハムがスクイズで一点取ったのに阪神はホームが遠かったけど相手のバッテリーミスで同点に追いつき甲子園の応援のボルテージが最高になった、
ホームゲームだからこんなドラマチックな勝ち方できるんやねぇ(^o^)
満塁で藤井が打てなかったときもうだめかと思ったもんねぇ、
九回にドラマは待ってた、
浅井がデッドボールで塁に出て栗山監督はバットのグリップエンドに当たったと激しく抗議したけれど認められず退場させられたよね、
審判も監督の暴言で退場させたとだけ説明してたけどあまりにも抽象的すぎる、
これこれこういうことを監督が言ったので退場とかボールがどこに当たったかなどの説明はいっさい無く解説の吉田さんも説明不足だと言ってた、
大和も久々にヒット打てて泣いてたようでしたねぇ、
マートンと一緒にお立ち台に上げてあげれば良かったのにね、
栗山監督悔しかったでしょうから明日は必死になると思うから藤浪しっかりしなさいよ(笑)
今日は久保が休んだから良かった(爆)
五月の成績は12勝6敗一分け、
交流戦は4勝4敗一分け。