終わってみれば

あっけない研修会でしたけどそれなりに楽しかった、
バスの運転手も良い人だったしね(^o^)
一昨年の椎茸がりにも同行して下さった方でした、
一様前の座席に録音機置いてたけど金魚が私に直接持ってきてとるなと言ってきたので潔くあきらめたけど何となく悔しかった、
基本的に前は先方様との連絡とかするからだろうけど中型のバスなら距離感も分かるし前の席の様子もマイクが拾うんだけど今日は大型のバスだったのでちょっと距離感が有りすぎた感じだった、
ヘルパーさんから頂いたウエストポーチがめっちゃ役に立って感謝感激雨霰でした\(^_^)/
醤油工場見学させてもらったけど何気に使ってる物にこんなにも手間暇かけて作ってるんだなと改めて感心しました、
昼食もけっこう豪華でしたよ(^_^)V
刺身でしょ?鶏肉南蛮漬けでしょ?
茶碗蒸しでしょ?テンプラでしょ?デザートにはすいかが出てまして後はご飯と味噌汁漬け物でした、
1500円は高いと思うけど種類がたくさん有ったし私と同僚のSはビールを頂きました(^^)
その後に行ったお菓子工場工場見学させてもらえず音声が出ないビデオでの説明だけでつまんなかった、
でもお土産はしっかり頂きました(^_^)V
それから椎茸収穫体験
これがまためっちゃ盛り上がりまして私に付いて下さったヘルパーさんが大喜びでした、
先方様もいろいろ考えて下さってたのか200?の椎茸が置いてあってその重さに近い人にそこで収穫した立派な物をくれるんだけど、
ヘルパーさんは206?だったということで記念に椎茸もらってました、
ちなみに全体で一番近かったのはOさんで彼女は勿論視力障害者なんだけど199?だったそうです、
私は完璧にオーバーしたけど300?以上取ってた人も居た、
まあこんな感じで事故もなく追われたのは良かった。