どうやら出かけられそう

台風 台風って言ってた割にはすんなりと日が過ぎて行った、
そして何とかお客様にも来ていただいてほっと胸をなで下ろした私でした、
でもね 私が社宅を出るときはめっちゃすごい雨でレインコートびしょ濡れになりました、
ほんとは制服一セット持って行こうかとも思ったんだけどあまり荷物多くすると歩きにくいからやめたの、
まあ後悔先に立たずでズボンなどは乾くまで待つしかなかったから気持ち悪かった、
明日は福祉学級の打合せを夕方四時ごろからするみたいだけど私はその頃パソコンの講習が終わって電車の中に居ると思うから参加できない、
いつもいつも私が居なくても大丈夫みたいだし私は人数合わせみたいなもんだから居なくてもいいんだけどね、
別にひがんでる訳でなくて私はこの行事に参加したくないだけ、
役員さんも替わってるのに何で社協は最初にうちにばっかり電話してくるんだろう、
毎年この行事が始まると鯉がパニくって声が大きくなるからうるさいんだよ、
相手にするのは小学四年生なんだから同じ年頃の子供を集めて話を聞けばいいと思うんだけどそれもしないっておかしいよね、
子供は子供でそれなりの質問考えてぶつけてくるんだから大人の私たちが答えるより同学年か一つくらい年上の子供が答えたっていいんです、
なので明日はおもいっきりヘルパーさんと楽しもうと思っていますよ(笑)
ただ昼間は猛暑だって言ってたから服装に困るけどやっぱり夏の服で出かけます、
人がおかしいと言ってもそれらしい天気になってくれないんだもん、
十月も半ばなのにまだ暑いなんておかしい、
今に地球上で大変なことが起きるのかもよ、
そうそう 今日朝日放送の竹田和歌子のピタットからボールペンが贈られてきました、
竹田和歌子さんの漢字違ってたらごめんなさい)m(__)m