自分に甘く他人に厳しい

そんな上司なんておかしいけど私はそのおかしな環境の中で働いてる、
「お前ら電話ぐらいちゃんと聞け」ってよく言うけどあんたにその言葉そっくりそのまま返したる、
きょうだってお客様がおっさんに何か言ったらしい、
「分かりました よく言っておきます」と言って電話切ったんだけど従業員には何にも言わないどころか行って聞けとぬかしおる、
ちゃんと対応出来たかと私は不安だった、
「あんたとこの電話に出た人に言っといたやろ?」とか言われなかったのかしら、
私の仕事じゃないけどそろそろ自分の限界を知ることも大切だ、
普段から連絡はしっかりしろとか言うくせにおっさんは全く出来てないからクレームきたらひやひやする、
今日寒かったのに嫁は暖房消してしまうし設定温度が低いのか冷たい風しか出てこなかった、
従業員の体調管理も経営者の仕事なのに自分だけの体温に合わせるのはおかしいでしょ?
ポッキーの日だったけど結局買えずに終わってしまった(T_T)
明日も長時間店番しないといけないのかなぁ、
夜は久々に焼酎のお湯割り飲みました、
寒くなるとこれにかぎる(笑)
飲んだのは勿論近所の王将
二杯目のお代わりしたのになかなか出てこず私は時間を稼ぐためにブログ更新したりしながら食事した、
でも結局最後までお湯割りはこなかった、
会計してるときに「あらチーフくどいてる」と言った店員が居たので思わず、
「くどいとるんちゃうは 怒っとるんじゃ!確かあんたに二杯目作ってと頼んだよね?
でもこなかったからね」
店内に響くほどの声だった、
いつもならその女店員とジョーク飛ばし合ってるけど今日だけは許せなかった、
お湯割一杯しか飲んでないからね」と念を入れてお金を払った、
遅くなるなら遅くなるときっちりと言うべきだ、
客は注文した以上待ってるからね、
しばらくは王将に行くのを止めよう、
さて明日から一段と寒くなるとのことだったのでフェザーケット二枚重ねにして電気毛布のセットも完了してるのでまるで真冬みたい、
肌着も半袖にしましたからねぇ(笑)
嫁が暖房入れない以上こっちが風邪引かないようにしなきゃいけないもん変な職場だ。