大晦日

社宅を出るとなぜか静かな朝、
いつもなら何台かの車とかバイクとすれ違うのに今日は一台のバイクだけ、
私の周りだけがしんとしてるのでしょう、
どことなくセンチメンタルになるのは私だけ?
今年も何度もここに書いたけどたくさんのヘルパーさんに助けてもらった、
私の重大ニュースはやっぱりパソコン買い換えたことかな?
そんなに大したことではないかもしれないけど私にとっては一大決心だった、
師匠にもめっちゃお世話になったよね、
師匠の目の前で年賀状作るのもおかしな話だけどこれは仕方ないとあきらめてもらう、
元旦に届く物を先には見たくないのが普通だよね、
だけど私が生徒なのでしょうがないんよね、
今日の朝Sと話してたらSが「昨日おっさんが元旦の夜に来いと言ったんやけど奥さんは子供やがいていっぱいになるからあかんて言うしどうしたらいいんやろ」てなこと言うから私はそんなもん携帯の電源とか切ってたらいいんじゃないの?と言っておいた、
せっかくのお正月お母さんと二人で過ごしたいでしょう、
おっさんは何にもしなくていいけど
奥さんはあんたの面倒も見ないといけないんやから
ご飯もう食べましたとか言ってみなさいとも言った、
私だって何度も書くけどカップラーメン食べてても
一人っきりでお正月過ごしたいもん、
無事に仕事も終わり紅白歌合戦を聞きながらブログ更新しています、
なぜか涙が出ちゃいます、
北島(漢字違ったらごめんなさい)サブちゃん本当に長きにわたりお疲れ様でした、
声がどことなく涙声ですね、
だめだ!涙止まらない、
紅白で声あげて泣いたのっていつなんだろう、
ずいぶん久々のような気がする、
こうして盛り上がる中で大滝詠一さんの訃報はやはりショックでしたね、
紅白の結果はどうやら白が勝ちましたね、
もういいやってラジオ消しました、
皆さんにとって来年が良い年でありますように、
今日もおせちつまんでお湯割飲みました、
明日は朝十時に店に集まります、
これさえ無ければほんとに素晴らしい正月になるのにね。