早いね

あれからまる19年が立ったけどあの日の記憶は消えることはないと思う、
いや 消してはいけないことかもしれない、
年齢を重ねれば記憶力も薄れていくんだろうけどそれではいけない、
周りの状況が全然分からなかったけどあれほど地面が揺れるなんて考えたこともない、
東日本の人たちはもっともっと大変だと思う、
津波であんなにも犠牲者が出るということで自然の恐ろしさを感じる、
原発のこともまだ解決には至っていない、
命を懸けて働いている人のこと政府はもっと協力すべき、
勿論こんなこと言ってる私だって何にもできないことくらい判ってる、
なぜだかニュースを聞く度にいらいらが募る、
こんな日なのでお客さんも全く来ない、
まだこのブログ書いてる時間は昼なので更新する夜には変化が在るかもしれないけどね、
19年前は上司も元気だったし私たち従業員も元気だった、
それでも仕事が無ければどうすればいいんだろうという不安は在った、
泣いてる人も居たけどこれは自然の力なんだからどうしようもないと私は思っていた、
ただ道が全く判らなくなっていたのが辛かった、
さて来月の6日に病院で薬をもらいに行くのでまた脱出ゲームやりに行こうと思います、
付いてくれるヘルパーさんがどんな人なのか分からないけどあのゲームはヘルパーさんが楽しめると思う、
日頃お世話になってる人に恩返し?になるかな(笑)
結局お客様支店も入れて6人来て下さって私は久々に針治療した、
お客様に対して失礼なこともあるだろうけどやっぱり問診は大切だ、
男性軍もっと積極的に仕事に当たってほしい。