今治を見習え!

今日はガッツリ高校野球中継聞きました、
てことは仕事がいかに暇だったかという結果にもなるんですがね(笑)
第一試合は完封で広島新庄が東海大三に勝ちまして私は支店で応援してました、
第二試合から本店で聞いてたんですが桐生第一が完封すると思いましたね、
ただ今治西が九回に意地を見せたようにも感じました、
問題は第三試合ですわ 大島は初出場だったからプレッシャーとかも在ったかもしれないんだけどそれなりにヒットも打ってたんだけどピッチャー後退遅かったと思いました、
監督さんの采配もランナーコーチとの連携もうまくいってなかったようでしたしね、
せっかくランナー三塁に居てもホームに還せなければ意味ないし それに比べると龍谷大平安はしっかりと試合を作ってましたよね、
もちろん甲子園経験も豊富なのでおのずと違いは出てくるでしょうけどそこはやっぱり監督さんがしっかりしないとだめなんですね、
まあプロでもどこかの球団の監督さんもしっかりしてませんけどね(笑)
金曜日から公式戦始まるのに今日のサンスポ読んで唖然としました、
ゴメスの不調掛布さんヒント下さいみたいな記事が載ってたんですよ、
ラジオのパーソナリティーも言ってましたよ 「こんなやつ誰がとってきたんや!」ってね、
マートンみたいな結果残せば何にも言わないけどね(笑)
彼もオープン戦では打てなかったらしいけどそんなことは覚えてません(笑)
それでも二百十四本も打って日本新記録出してるでしょ?
ゴメスはたぶんそんなことにはならないでしょう、
四番打者ではないってことでそろそろ中村GM辞めさせてもらいたいです、
若手はまだまだ頑張れるのに育成が下手なのかやる気が無いのか分からんけど今日の今治は完封だけは阻止したんやから立派ですよ、
点差開いたらもう負けモードですもんね、
観客たちはそんなムードになれば帰宅しますけどプロの方々はもっと真剣にやらないと失礼でしょ?
まあこっちがいくらぼやいても無駄なんですけどね(笑)