岩田おめでとう

■2014/04/26 試合結果
DeNA 5回戦 横浜

■■■■■■■■■■
神|010 111 102|7
デ|000 000 100|1
■■■■■■■■■■

勝:岩田2勝0敗0S
敗:井納3勝2敗0S
HR:新井良ソロ4号・ソロ5号
デ:井納-長田-三嶋-山口
神:岩田
デーゲームだったからゆっくり聞けないと思ってたら最後まで聞けました(笑)
だって土曜日でお天気もいいのにお客様全く無いんだもん、
さてと どこから振り返りましょうか?
まあ通常なら岩田の完投をほめたたえます、
でもね私は思いますけどこれは横浜だからできたことよ、
おそらく巨人や広島ではできないかもしれない、
万が一できたとしても無四球の完投なんて絶対無理、
だから勝てるときにはしっかりと勝っておかないと来月の半ばには交流戦が始まるでしょ?
けっこう交流戦でセリーグは負けてるからね、
意識してるからかもしれないけど阪神は落としてるもんね、
今日の試合は阪神の攻撃から見てみよう、
横浜の先発は井納でした、
初回上本と大和がいずれも内野ゴロでたおれたけど鳥谷が四球選んでゴメスに打席がまわってきたけど三振にたおれた、
続く二回はマートンがショートゴロにたおれてそして新井良太がソロホームラン打ってくれて一点入りました、
三回は0に終ったけど次の回にマートンの犠飛でまた一点、
鳥谷は連続四球選んでました、
マートンの打点が記録に並びました、
それからゴメスがレフトへタイムリー打ってまた得点、
上本も相手ピッチャーに11球も投げさせたのがおもしろかった(笑)
まあ しかし4回から7回まで毎回得点してだめおしは9回の2点やったね、
新井良太が二本もホームランかっ飛ばしたのにはびっくり、
岩田も六回までは完ぺきだったのに七回に一点取られて完封できなかったのが残念やったね、
もちろんヒーローは岩田だったけど聖地なら新井良太もヒーローやね、
敵地にタイガースの選手の声が響くのは気持ちがいいね、
今日は呉昇桓が体調が悪かったらしくできるなら使いたくなかったらしい、
昨日先発した三嶋まで使わないといけなかったなんて横浜さんも大変やね、
これで横浜との対戦成績は4勝1敗になり通算成績は17勝9敗になりました。