本格的な夏だ

ついに昨日熊蝉の声を聞いてしまった、
そして今日もコンビニに行く途中またしても聞いた、
「嫌だ! まだ七月なのにどうしてもう熊蝉が泣くのよ」とぼやきながら歩きました(笑)
今日は朝から上司の孫が来ておばあちゃんはそれこそ必死のぱっちで面倒見てます、
少し病気がちでぐずってたけど私がこうしてパソコンにむかってるときは元気になってました、
2 3日前だったかな? 生後2か月の赤ちゃんを泣き止まないからと言って揺らして脳に重い障害を残したというニュースが流れてたけどなぜそんなことができるのか不思議だ、
たぶんその赤ちゃん亡くなったんじゃないかな? 今の若い人たちは加減というものを知らなすぎるね、
私なんか電車の中とかで子供さんをだっこしたお母さんに会ったりするけどめっちゃ可愛いと思うよ、
自然に声をかけたりしてしまうんだけど怪しいやつだとは思われてないよ(笑)
昨日支店と本店合わせて3人しかお客様無くて私はすごく長い時間店番させられて疲れたけど今日はNさんが指名で来て下さったので助かった、
どうやら10日に電話をしたらしいんだけど私たちが旅行に行ってると聞いてあきらめたそうです(笑)
そういえばそうだったなと後で思い出したみたい(笑)
で 違うところに行って治療してもらったんだけど最悪だったと言ってました、
さて 明日は私シフトだけどお客様有るかしら?
特番の仕事したから明後日やばいかも、
だから明日是が非でも仕事しないとあきまへんねんけど一応定休日だからねぇ、
明日おっさんどこかに出かけてくれないかしら。