こんなにも

雨降らなくてもいいのにと出勤途中の私はなぜか腹が立ちました、
自然の力なんだからどうすることもできないけど被害の爪痕をたくさん残すのは許せない、
梅雨にはほとんど雨が降らなくて立秋を過ぎてからこんなにも降るなんてね、
秋は台風のシーズンだとよく言われるけど雨か風かどちらかにしてもらいたい(笑)
今日みたいな日に店を開けてもお客さんは絶対に来ないと思う、
おっさんは雨が降っててもうろうろするときがあるけど今日みたいな日はさすがにうろつかないと思う(笑)
これでうろついたらほんまに認知症やと思われても仕方ないね、
ところが雨がやんだとたんに出て行って毎週日曜日に長男家族が来るので今日も来てておっさんが居る店から電話があって長男家族が迎えに行った、
ほんまに人騒がせなやつや、
さて 雨の中お客さんはトータルで六人有ったけどその中の三人は金魚がした、
一人は指名で後の二人はどうやら旅館でダブルするみたい、
私はおかげさまで女性のマッサージ希望者が来て下さったので一人はできました、
その方がおもしろいことをおっしゃいました、
前は宝くじの神さんが居るって言って笑わせてくれた方なんだけど今日はたまたまパソコンの話が出たのね、
そしたらその方が全角とか半角とかさっぱり分からんと言ったから私が縦半分の字が半角じゃないのかなと言ったら字が分かれてしまうと言って大笑い、
私が自分も今一分からないからまた来月師匠に聞いてみるって言うとまた笑ってました、
で 帰るときにまた違うねた考えとくはと言って帰られました(笑)
仕事が終わって部屋に帰っていつも通りエアコンのスイッチを入れようとしたら入らない、
あれ? どうしたんだろうとコイン入れたけど動かない、
めっちゃパニクってとりあえず部屋中のブレーカー全部下ろしてまた上に上げたら復旧したのでやれやれでした。