今の子供って

正直と言っていいのか悪いのか判らないね、
私がいつものように近所のお弁当屋さんに行った時のことだった、
松茸ご飯も有るけど要りますか?」と聞かれたので要りますと答えた私、
違うお客様が入ってきたんだけど子連れだったのね、
親なのかおばあちゃんなのか判らないけど声的にはおばあちゃんかな?
お弁当を選んでる時に子供が「外に出るは ここ臭いから」と言った、
「じっとしといてよ 動いたら警察呼ぶからね」とおばあちゃんらしき人、
私は唖然として暫く言葉が出なかった、
警察呼ぶからじゃなくてそんなこと言ってはいけませんと叱るべきでしょ?
自分たちも食べるものを買いに来てるわけだからそのお店のことを悪く言うのはおかしい、
私なら速叱りつけるでしょうね、
だって失礼じゃないですか?
いくら子供でも小学校には行ってる感じの子供だったから言って聞かせれば判るでしょう?
でも今の子供ってちょっと生意気なところも有るから腹が立つけどね、
うちの店だってそうですよ、
お客様が「この人嫌なんです」と言われたら仕事出来ませんからね、
嫌われないようにしないといけないとは思うけど性格とか有るからこれも仕方ないかも、
だけどお客様に合わせることも大事なことでそれが出来なくても仕事は無くなる、
ただ黙って黙々とマッサージするのもいいかもしれないけど逆にいろいろと基礎的なことだけは聞いてあげる必要もある、
それを考えるとこの仕事も難しいです、
お弁当を買いに行く途中でKさんに声をかけられました、
「先日はごめんなさいね 無理言って」と私、
「大丈夫ですよ 今度から大きな袋に入れてあげます なんならスーパーの袋にしましょうか?」とKさん、
「どれだけ薬が入ってるんだと言われるよ」と私、
Kさんの声も私には癒しに聞こえますよ(*´▽`*)
今日からまた野球が始まるので店番から解放されてる間にこのカテゴリーを書いてしまわないと遅くなってしまう、
パソコンの方が打つのも早いので助かってるけど部屋に帰ってまでは出来ませんね、
眠るのが遅くなってしまうから、
今日も支店に行き仕事しました\(^_^)/
ただ九時まで居なきゃいけないからゆっくりと野球が聞けるかも(笑)
夫婦連れが来て下さったので鯉と一緒に仕事しましたけど始めた時間が分からなかったのかけっこう長く治療してました、
私は時間過ぎてるので先に終りましたけど夫婦のときは先に奥様を終らせないと困る、
その点金魚はちゃんと守ってくれますよ、
やはり九時まで支店に居ました、
本店に帰り着いたらおっさんもう事務所に居なくて私もお金だけ渡してさっさと帰りました、
早く野球聞きたかったしね(笑)