今日は豆まきよ(笑)

働くようになってからは豆まきなんてやらないけど子供のころはよくやってもらった、
家ではなくて寮でやってもらって寮母先生に後で豆をぶつけて叱られたこともあった、
毎年同じことを思ったり書いたりしてるけどラジオでも節分の話ばかりしてるからつい書いちゃうのよね、
昨日私がずっと気にしてたMさんが来て下さってほっとしました、
むかついてたから書くのをすっかり忘れてました(笑)
今日はたぶんお寿司屋さんが忙しいと思ったから巻きずしは食べなかった、
いつでも食べれるしわざわざ忙しい時に頼まなくていいし西南西なんてどこだか分からないからね、
巻きずしと言えば子供のころに祖母が作ってくれたのを今でも覚えてるけどシンプル伊豆ベストだよ、
白ご飯に醤油と鰹節とたくあんを切ったのを混ぜて海苔で巻くの、
たくあんは大きめに切ったのとこまかく切ったのを作るのよ、
大きめに切ったのはしんになるのよ、
考えただけでお腹が空いてきちゃった(笑)
明日は立春なんだけどまだまだ寒いよ、
今日は部屋に帰ってやることがあるので早めにこうしてパソコンにむかっています、
一昨日だったかな? 洗濯するって書いたけどあまりの寒さで速寝ました(笑)
で もうブログ書くだけで精いっぱいなので何書いたか覚えてないのが私の悪い癖、
ちゃんとチェックすればいいのにね、
やっと一段落ついて携帯で続きを書き始めました、
野球のことをけっこう長めに書いたからいいっちゃぁいいんだけど落ち着いてまだ眠気もおそってこないから書けるのね(笑)
明日は一応七時に目覚ましを合わせました、
あくまでも目安ですから七時に起きるとは限らないよ(笑)
ここ2 3日前くらいから首筋をこすりすぎたのか肌が何となくかさついた感じがする、
ローションこまめに塗らないとだめですね、
そんな意味で七時に起きてシャワーしないといけないんだよ、
私が使ってる物は塗ったときはあれ?って感じだけど暫くするとさらさらになって気にしなくてもよくなる物ですよ(^_^)V
でもレモンの香りが長続きしないのが欠点です(~_~)
きょうこれだけ書くと明日ねたが無いぞ(笑)