今日で8月も終る

1年も3分の2が過ぎた、
先々週の日曜日だったかな? お節料理が紹介されてた、
作る方としては無駄にならないように早め早めに予約とか注文を受けて作りたいんだろうから今頃紹介するんだろうね、
さて昨日私はまたしても寝つきが悪く薬を飲んでしまいました、
今日は女性群がみんな仕事出来たから私また店番なんだけど今のところ眠くないのよ(笑)
でも気を抜いたら眠気が襲ってくるからパソコンでブログを書いてるの、
明日早出だし夜は早く寝たいと思ってるしね、
明日から子供たちは二学期が始まるのね、
今の子供ってちゃんと宿題やってるのかしらね、
私なんかは父親が厳しい人だったから夏休みのともを何回もやらされた、
答は一緒なんだから一度やればそれで済むのに逆らえなかった、
まぁ高校生くらいになれば父もついてこれないので寮から持って帰る本も適当でよかったけどね、
蝉も泣かなくなって秋の虫たちの声が少しずつ大きくなりつつあります、
やっぱり秋っていいと私は思うのであります(笑)
Kさんの処に行って薬をもらってきました、
「絶対にお酒と一緒に飲んではいけないですよ」と言われました(笑)
でも最近は私お酒飲む日が少なくなっているのですよ(笑)