さぼらないで

私も阪神の選手や首脳陣みたいに言い訳するけどこのカテゴリーなかなかうまく書けない、
でも今日は野球がデーゲームなのでちゃんと書こうと思います(笑)
それにしてもなぜ最近の日本人はこうも休みたがるのか?
昔の日本人は勤勉で仕事もちゃんとしてるってイメージが有ったのに今はちっともそんなイメージはありません、
まぁ私も連休とか関係なく仕事させてもらえてるからこんなことを言うんでしょうけどね、
こんなに休みが多いからかえって犯罪とか増えるんですよ、
今日を入れて後 3日も休めるんですものね、
うちの店は連休は暇なんですけどね(笑)
皆さん天気が良ければどこかに出かけたりしてるでしょうからねぇ、
私は今日しっかりと洗濯をしてきたのでお天気が良くて嬉しかった、
窓を開けて換気扇を回してきたから空気も入れ替えれてると思うんだけどね、
さて 来月の予定がもう決まりましたし何なら11月の予定もほぼ決まりました、
まず9月の24日はシフトで10月の1日は病院で定期検査を受けます、
8日はシフト 15日は午後からパソコンの講習が有るので中途半端に出かけたくないので午前中に教会に行けたらいいと思ってます、
22日はシフトで29日は道頓堀に行きます、
謎解きの好きな方と出かけることにしましたし11月も彼女が付いてくれることになりました、
11月の5日は今のところ空いてるんですが12日はシフトになってます、
そして19日は道頓堀の店が2周年を迎えるのでお祝いに行きます、
ここまでが一応決まっているのですが突然何が有って崩れるかもしれないけど道頓堀に行く予定だけは崩されたくありません、
こうして書きながらパソコンの方が打ち込みが早いと実感してる私が居ます

携帯でここまで書こうとするとけっこう時間がかかってしまいますけどね、
時解で言われたこと有りますけどね 「撃つの早いですね」って、
いえいえ断然パソコンの方が早いと思いますけど私はホームキーだけを使ってるので見えてる人みたいに早くは打てないんです、
音だけ聞いてるとあんなに早く打ちたいなって思いますけどうまく行かないのであります(笑)
文章を書くのも私は苦手なので支離滅裂になってると思いますよ、
これを読んでる人は「何やこれ」ってきっと思ってるでしょう(笑)
今日は敬老の日で明日は国民の休日
何でこんなこじつけた休みを作るんや!
土日が休める人は9連休になるんだとか?
ほんまにあほやね(笑)