今日はやっぱりこれしかない

そうです ついに阪神の第33代監督が金本さんに決まりました、
私はへそ曲がりだから皆さんとはたぶん考えてることが違うと思います、
まず金本さんの監督就任はかなりの重責ではないかと感じます、
金本さん自身もすごく悩まれ考えて出された結論だと思いますが可哀想な気がするんです、
川藤さんも言ってるようにファンもマスコミも球団フロントも応援してあげなければいけないことも分かっています、
でもプレーするのは金本さんではなく選手でその選手をどれだけ鍛え上げることが出来るか、
そんな不安が私には正直有るんです、
金本さんもきっとそうだと思うんですが東京ドームで三塁側のベンチから選手を身を乗り出して見てたっていうからやる気は有ったかもしれない、
球団も監督になってほしいと頼むときは一生懸命でも成績が悪ければ捨てるようなら困るでしょ?
これはあくまで素人考えだけど今月の22日にドラフトが有るから金本さんも急いだのではないかと感じました、
コーチ経験も無いのにいきなり監督ですから采配ミスも絶対に有ります、
それに対してファンは耐えられるのでしょうか?
連敗が続くと私なら耐えられません、
ヤクルトの真中監督みたいに就任早々優勝なんてかっこいいけどなかなか出来ないもんね、
金本さんがどんなスローガン立てるか分からないけど私ならスパルタにします(笑)