冗談でも嫌だ!

そんなに深刻に思わなくてもいいじゃんと言われるかもしれないけど今日新聞を読んでてこんな見出しを見つけたの、
手抜きの神様西岡を虎・金本監督が監視!?「やれば出来る子!」、
これを読んだときまじで西岡が手抜きしとんかいと突っ込んでしまった、
マスコミは何でもおもしろおかしく書くけどちょっと過ぎると思った、
誤解を招くような記事は書きなさんなって言いたかった、
まあ手は抜いてないと思ってはいるけどね(笑)
今はまだシーズンが始まってないからどうってことないけどね、
ちょっと嬉しかった見出しは虎・藤浪“激落フォーク”に杉下氏が仰天!「捕手の練習じゃないのか」ってものだった、
その内容は次のようなものだった、
阪神春季キャンプ(8日沖縄・宜野座村)阪神・藤浪晋太郎投手(21)がブルペンで捕手泣かせの鋭いフォークを連投
地面に突き刺さるような球筋に視察した“フォークの神様”杉下茂氏(90)=現中日臨時コーチ=を「捕手の練習じゃないの!?」とうならせた、
冷たい風が吹き抜ける宜野座のブルペンで藤浪の地面に突き刺さるようなフォークが何度もサク裂した
受けたD2位・坂本誠志郎捕手(明大)らが体を張って懸命に止めるほどだった、
「いい感じで投げられたと思います しっかり(上から腕を)たたけているからでしょうね」
キャンプ最多の62球ネット裏で座って視察していた杉下氏が23球目からは吸い寄せられるように腰を上げ捕手の後方に位置を変えるほど熱気を帯びていた、
スライダーやチェンジアップカットボールなどひと通りの球種を投げるなかでフォークを連投
「地面スレスレ、今のは最高」と自画自賛しながら落とした、
この鋭さには“神様”もビックリ 「あれは捕手の練習じゃないのか!?みんな(球を)たたきつけていた いろんな球種を投げていたね」
捕手が地に伏せるようにして止めるようなワンバウンドになったチェンジアップもあった、
片山ブルペン捕手がカール・ルイスでも走れない」と驚いた高速クイックもこの日矢野作戦兼バッテリーコーチが計測して1秒04をマーク、
中日・佐藤スコアラーもストップウオッチを手に「確かに速いよ」
4年目を前に着実な進歩を見せている、
この日は課題だった投内連係でも確かな成長を示した、
「練習は練習にしか過ぎないです 実戦でできるのは積み重ねしかない 反復練習しかないです」
その冷静沈着さがまたすごみを感じさせる、
藤浪のフォークについて阪神・香田投手コーチ「このリリースでここに落ちるというところまではもう少し時間がかかる、
強烈な武器になるよ (タイプは)スプリットに近い」
藤浪のフォークを受けた阪神・坂本「角度があって球速もある気を抜いたら(捕り損なって)やられちゃうと思った」
句読点とか丸は私が勝手に書きましたけど内容的にはこんな感じだったと思います、
どこまでこのフォークが通用するかシーズンが始まってみないと分かりませんけどね(笑)