3月に入ったけど

寒さはまだ続くのかしら、
まぁお水取りが終るまでは寒さは続くと言われてるけどね、
今日私は早出だったのでいつものように店に歩いてきたんだけど最近の人はなぜ自転車のベルを鳴らしてくれないんだろう、
鳴ればこっちもよけられるのに鳴らさないからよけきれず相手に白杖をひん曲げられてしまった、
こっちは白杖で命を護りながら歩いてるのにすいませんと言ったきりそのまま素通りするなんて誰が考えてもおかしい話と違うんかい!
ちゃんと自転車を下りて白杖が曲がってたら私なら悪いけどほんの少しでもお金を出しますくらい言うかもね、
杖はけっして安い物じゃないんだから!
私が聞いた相手の声の感じは30歳半ばくらいかそれ以下でしょうか、
どちらにしても白杖に対する意識も無くて自転車に乗ってるのは滑稽だ、
こうなれば私も杖を振り回しながら帰ろうかな(笑)
歩いてるやつなら携帯で写真撮れたりするけど何せ自転車やからこっちは勝てんのじゃ、
それに1日なのに本店はお客様二人だけしか来てないのも困る、
このままだと明日私後ろの方になっちゃうから仕事無いかも(T_T)
治療室で横になってても誰も来ませんよ(笑)
今日は白杖のことが有ったから明後日ゆっくりしようと思ったのに出来なくなった、
緊急でヘルパー頼んでみたけどだめもとで頼んだから居るかどうか分からない。