何となくだけど

店の雰囲気が違うように思う、
方言てやっぱりいいもんだと感じるの、
おっさんの親戚が広島弁で話すのを聞いてるとなぜかほっこりする、
昨日は部屋に帰ってから洗濯しようと思ってたんだけどお腹が空いてたから近所の王将に行ってしまったから出来ませんでした、
で寝るときに目覚ましを3台セットして六時に起きましてやりましたよ(笑)
電気毛布の温度調節が難しいんです(T_T)
おまけに本格的に花粉症が始まってしまったから大変、
乾燥も手伝って唇が痛くて困る(T_T)
も一つおまけが付いたのが長時間の店番(T_T)
嫁は今日の宿泊客のために部屋の準備をしてるから珍しく事務所のテレビもついてない(笑)
四時前くらいに一度に三人もお客さんが来て下さったのはありがたいんだけどそれからまたぱったりと止まってしまった、
昨日私と金魚が仕事出来なかったから今日もちろん前なんだけど一度に複数の人数が来るとまた私が長時間店番することになる、
でも今日は幸いなことにおっさんの親戚が来てるから少しくらいパソコン触っててもどうってことはない、
ある人が私にメールをくれたけどすごい内容だった、
もちろんマッサージについてなんだけど今の時代は免許を取得せずに施術を行ってトラブルになることはよくある、
それは私たちのようにこの仕事で自立しなきゃいけないと思ってる人たちにはかなり失礼なこと、
まして中途失明者の方たちなどは私たちよりも頑張ってらっしゃるかもしれない、
プロ野球とか相撲協会のように賭博問題が発覚して真面目にやってる人が被害を被ることは絶対に許せない、
新聞の記事には六十歳の男性のことだったと思うけどが掲載されてたけど治療する方は真剣に問診も行い相手の症状などを聞き取ることは不可欠、
うちの職場でも男性群はややもするとただマッサージをしてるだけってことが多いから女性によるマッサージの希望者が自然と多くなってくる、
少なくても私は若いころはマッサージ師になるなんて嫌だったけど今は誇りをもってやってます、
うちの職場で行われる毎月のミーティングにこんな話をしたらどうなるかって思うとちょっと怖い、
でも私はこのメールの内容を真摯に受け止めていきたいと思う、
そしてこれからもお客様一人一人に心を込めたマッサージをしたい、
ちなみに今日私が最初に治療した人は苦手な方だったけど頑張りました、
もちろんお客様が満足してるかどうかはあるていど言葉遣いなどで理解できるけど口先だけだったら困る(笑)
まあこっちも分かるけどそれならうちには指名制度が有るから料金が高くてもそうするはず、
夜の八時にTさんが来て下さって私が当たらせてもらいましたので明日順番がたぶん一番後ろになってると思うから怖い、
登山のお客様で嫁は忙しそうだったけど明日は普通に来ればいいと言ってくれた(^o^)
そうそう 朝くしゃみしたら左の肋骨辺りが痛くて困った、
ぎっくり肋骨になったかな?(笑)