書かないことが多いけど

今日は高校野球の2日目なので書かねばなるまい(笑)
まず第1試合は鶴岡東対いなべ総合は5対3でいなべ総合が勝ちました、
第2試合は中京(岐阜)対大分で乱打戦だったんだけど12対4で中京が勝ちました、
この試合で大会第8号のホームランが出たんだけどこれが大会通算1500本目のホームランだったらしい、
私のネットの見方が悪いのかもしれないんだけど選抜の時は高校の名前はもちろん選手の名前も出てたから良かったんだけど夏の大会はそれが無いから困る、
ホームラン打った選手の名前を書きたいと思っても間違ったら困るから書けないしね(笑)
第3試合は履正社対高川学園(山口県)で5対1で履正社が勝ちました、
そして第4試合は大差がついて今夕方の6時を過ぎたけどまだ終らず東邦が北陸(福井)に勝っています、
ちなみに19対7なんですけどなぜか北陸が気の毒に思われてなりませんでした、
もちろんまだ試合は終ってないけどもうコールドゲームにしてあげたくなる、
今日もホームランが5本も出ました、
終ってみれば19対9でした、
両チーム併せて39本もヒット出たんですよ(笑)
東邦が24本打ったみたいで北陸が15本打ちましたね、
ちなみに大会記録は40本だって、
阪神の不細工な試合を録音し直してたから高校野球はそんなに真剣に聞いていませんでしたけどね(笑)
明日も暑いけど球児たちが頑張る様子をラジオで聞きましょう。