猫の子の1点

■2016/8/10 試合結果
広島 20回戦 マツダスタジアム
神|010 001 000|2
広|100 000 000|1
勝:能見7勝9敗0S
S:藤川5勝5敗3S
敗:福井2勝4敗0S
神:能見-安藤-高橋-マテオ-藤川
広:福井-ヘーゲンズ-一岡-薮田
試合結果は貼り付けたとおりだから文句を言っても仕方ないからやめようとは思うけど言っちゃうね、
高校野球は阪神の試合をダビングしなおしてたからゆっくりとは聞けてませんからとりあえず結果だけ書きます、
第1試合は延長の末 広島新庄が 関東一を2対1で破りました、
第2試合は湘南が京都翔英を9対1で破り次の試合は市和歌山が8対2で石川の星稜を破り次の試合では花咲徳栄が初出場の秋田の大曲工を6対1で破りました、
さて阪神は相変わらず重い試合をしました、
今日は原口をスタメンから外した金本だった、
解説の安仁屋宗八さんも達川光男さんもキャッチャーの坂本のサインを出す速度が遅いと言ってました、
後は野手のミスはピッチャーたまらんだろうとも言ってました、
能見を六回と三分の二で降ろして安藤を出したのにもびっくり、
どうしても逃げ切りたかった気持ちの現れなのか?
だけど球児はストライクがなかなか入らずアップアップのピッチングしとったね、
六回の満塁のときに江越がツーベースでも打ってくれてたらもっと楽に勝てたはず、
ボール球に手を出すようではバッティングは良くならないよ、
おもしろいものでヒーローはミスやって勝ち越し打を打った北條だった、
今季初めてのヒーローインタビューだったけど是非甲子園でやりたいって言ってたね、
今の阪神は虎じゃなくて猫だから猫の子の1点をかろうじて守った感じやったね(笑)
明日は藤浪VS九里だけどまた勝てないと思う、
前回はまぐれで勝ったからねぇ(笑)
これで広島との対戦成績は6勝14敗になり八月の成績は4勝4敗になった、
通算成績は47勝57敗3分けになった。