やっと終わった

交流戦も今日で終わり阪神は10勝8敗で終了、
今日の試合は1対0で楽天に敗れたけどこれは私が思った通りの結果だ、
西部に勝ち越せるとは正直思っていなかったし楽天もソフトバンクも強いから勝ち越せないと思っていた、
マスコミがそれでも阪神が交流戦だけで貯金を2にしたことを騒ぎ立てているのがこっけいだ、
今日の阪神の先発は小野だったけどどうしても勝ちが付かない、
せっかく良いピッチングをしても打線が繋がらないから勝てない、
今日だって九回に2アウト2 3塁まで攻めたのに俊介が三振に倒れてしまったのが悔しかった、
なぜ阪神は松井裕樹を獲らなかったのでしょう、
青柳が先発したとき同点だったのに早々と降板させて結局負けてしまったけど金本さんの采配に私は疑問を持った、
まあ結果論だけどそのまま続投させても良かったじゃないですか、
四球なんて誰でも有ることだし浸かって行かないと成長はありえない、
もちろん青柳も闘志を燃やさないとプロとしてはやっていけない、
私は今日の中継なんてほとんど聞いていませんからね(笑)
23日から広島とやるけどまた連敗が続くんじゃないかな?(笑)
明日から暫くゆっくりして体調管理に気を配ろう(笑)