言いたくないけど暑い!

蝉の鳴き声が一段とうるさくなってきて歩いててどこを歩いてるのか判らなくなるくらいになりました、
早出だった私は朝6時に起きて洗濯をして時間ギリギリに店に入りました、
昨日は鯉と金魚が2人で出かけてたからおっさんが寄ってこないかとひやひやしましたが何とか5時に帰ることが出来てほっとしました、
結局仕事は無くてめっちゃ退屈な1日でしたがSとご飯を食べて飲んで快適な自分の部屋で寝ました(笑)
もうすぐ5時になろうとしてますが本店にはお客様がありませんが7時にSの指名が有るから明日の順番は一番後ろだから仕事無いかもね、
私はSと久しぶりにHさんの家に行ったんだけど珍しく嫁が迎えに来てくれました、
日射病になったらあかんやろと思ってね」と嫁は言ってたけどほんとかなと思った、
そういえば一昨日だったかな?東京の方では雹が降ったらしいんだけど関西の方はほとんど雨も降らないのよね、
7月も半ばを過ぎて暑中見舞いなんかを出すころになりましたけど私は出していませんね、
最近はメールで事が済むんですからその点は便利になったと言えるのかもしれません、
熱中症で病院に運ばれる人も多くなりましたが私が小さいころはそんなことは無かったような気がするけどね、
エアコンの普及で熱に対する体力が弱まっているのも事実なのでしょうね、
私なんかも暑いと言っては速エアコンをつけて快適に過ごそうとするけどそれでも暑くて眠れないときは眠剤を飲んでしまいますからね、
昨日も保冷剤を頭の下にして眠りましたからね(笑)