雨は降ったけど

楽しい1日を過ごすことが出来ました、
見えてる人が言うようなスリル感は無かったけど川の音が間近に迫ってくる感じはおもしろかった、
私とヘルパーさんが座ったのは前から2列目という比較的良い場所でした、
乗船するときも船頭さんが私の手をとって乗せてくれました、
ただ船から見える景色や岩の名前などの説明の声が小さかったので聞きづらかったのが欠点と言えた、
何事においても初体験の場合音声を取って来るのが私の修正ですから今日もしっかりと取ってきました、
電池残量が1になってるよ」とヘルパーさんが言ったからちょっと心配だったけど何とか取れました(笑)
乗船待ちの処にはお土産とか 食べ物が売ってましたけど初めてだったから何を買ったらいいのか判らなかったからゆで卵とお菓子を買いましたけど食べたのはゆで卵とお菓子を1個だけでした(笑)
川の流れる音のすごさと真夏に泣くミンミンゼミや秋に泣く蟋蟀などの声も聞けたから季節が二つも感じられましたよ、
岩の形がスヌーピーに似てるからスヌーピー岩とかミッキーマウスに似た岩がミッキーマウス岩だとか名前が付いていました、
説明が小さかったというとヘルパーさんが3人の船頭さんはそれぞれ役目が有るから無理なんじゃないのと言ってました、
船から降りるときも船頭さんはとっても親切にして下さってほんとうにありがたかったです、
ヘルパーさんはスマホで写真とか動画を撮っていたようだったし他のお客様もデジカメで写真を撮っていらっしゃいました、
ふねから降りた後で私もヘルパーさんもお尻が痛い 痛いと言いながら歩きました、
船に乗るときに雷が鳴ってヘルパーさんが悲鳴をあげてましたが一瞬だけでした、
せっかく京都に来たんだから京都らしい食べ物を食べようと豆腐料理のお店に入りましたが私は豆乳スープとか苦手だったけどそれなりに美味しかった、
京都だから物価が高いのは分かってたけど2000円を超えるとは思わなかった(笑)
とにかく以前から行ってみたかった処に行けたことは嬉しかったですがもう行きたくないかもね(笑)