やりましたね!

昨日の試合はいつもながら真剣に聞いてなかったんだけどついに鳥谷が2000本安打を達成したようでした、
それも初打席での右中間へのタイムリーだったそうですね、
私はこのブログの中で鳥谷が2000本安打を達成した試合は是非勝ってほしいと書いた、
そしたら8対3でしかも甲子園で勝って西岡と一緒にお立ち台に上がってくれました、
いつものように淡々と鳥谷はインタビューに答えてたけどどんな表情だったのかと見えない私は想像しました、
福本さんだったら「もっと嬉しそうにすればいいのに」と言ったかもしれませんよ(笑)
鳥谷の2000本安打は打点にもなってたんだね、
私は聞けてなかったけど朝日放送がリプレイで流してくれたから嬉しかった、
ただ昨日8点も取るくらいなら4点くらいは広島戦で取れば良かったのにと思った、
先発は阪神が能見でDeNAは井納で初回は桑原にヒットを打たれ柴田にピッチャー犠打を決められ筒香にもヒットを打たれロペスに四球を与えランナーを2人も出したからちょっとドキドキしたけど宮崎を併殺に仕留められ
たから一安心と
いう処でした、
阪神の初回は糸井がヒットで出塁したのに点が入りませんでしたね、
2回も三者凡退に抑えることが出来なかったし四球も出してしまった、
何か最近坂本も頑張って昨日もツーランホームランを撃ちましたね、
3回に筒香にソロホームランを打たれてしまったけど球種が良くなかったのかしら、
4回の裏では満塁まで攻めたのに打順が悪く点が入りませんでした、
5回と6回はどうにか三者凡退に抑えることが出来て7回から岩崎に交代しましたね、
梶谷はセンターフライ 井納は空振り三振 倉本も空振り三振に抑えて素晴らしかった、
7回の裏は満塁まで攻めて砂田から糸井がファーストへのヒットを打ち 西岡がセンターへのタイムリーを打ってヒーローになったんだね、
おまけと言ったら失礼だけど福留さんも犠牲フライを打って5点目が入ったのね、
8回から高橋に交代して桑原を空振り三振 柴田も空振り三振 ホームランを打っている筒香もライトフライにしとめました(^O^)
8回にも阪神は中谷のツーベースから始まり 鳥谷が四球を選び 大和はピッチャーゴロエラーだったけど坂本がセンター2点タイムリーヒットを打ってくれて追加点だったんです、
これで完全に勝ちを確信したけど野球は終ってみないと何が起こるか分かりませんからね、
9回に登板した石崎もとりあえず三者凡退に抑えてゲームセットになりました、
鳥谷選手 ほんとうにおめでとう 苦しく長い道のりだったと思うけど史上50人目の2000本安打達成ですからね、
今日は先発が小野でとりあえず6回裏の途中だけど1対0で阪神が勝っています、
こんな試合は心臓に良くないんだけどここ2 3日ラジコの操作を覚えたからラジコで聞くようになりました、
あっ! 大和がヒット撃ちましたよ、
明日また書けたら詳しく書きます。