悲しい

私はたいてい時解に行ったら次の日にお礼の電話をすることにしている、
なぜなら見えないことで人一倍迷惑をかけるからだ、
お金を払ってゲームをしてるんだからお客様としてあつかってはくれる、
でも時間内でゲームをクリアしないといけないから健常者なら目でアイズを送ったりできるけど私の場合はそうもいかない、
いちいち口答で説明をしてもらわないといけないから手がかかってしまうからこっちも焦る物ね、
で いつものように今日も電話をしたらスタッフから悲しい知らせを聞かされてしまった、
スタッフの中で一番声が大きくて優しかった彼が本社へ行ってしまったとのこと、
そういえばメールをしたらたいてい返信してくれるのに来ないから不思議だなって思ってたの、
ひとは皆いろんな出会いと別れを経験するものだけど知ってる人が行きつけのお店に居ないことは悲しい物ね、
昨日ミッキーに手紙を渡したけれど彼のことを聞いてたらもっと違うことを書いたかもしれないと思った、
ミッキーも彼に頼ってたから居なくなったことでちょっとへこんでたようで私も昨日聞いてたら泣いたかもしれない、
謎づくりが好きなのに本社に行って何をしてるんだろう 本社に行ったら会えるのか?などなど思いは複雑、
ほんの少しだけど点字のことも理解してくれた人なのに会えないのは寂しい、
「お店の雰囲気が変ったね」とお客様に言われるんだとスタッフも電話で話してくれた、
確かにひっそりとした感じのお店になっていると私も思う、
今付いてくれているヘルパーさんじゃないけど他のヘルパーさんがこんな店は回転が速いからスタッフが次々に変わるよって言ってたことが有ったけどその通りになった
これから何度時解に行けるんだろう、
私が行き始めてから居るスタッフは中山さんとコッヒーとミッキーだけになってしまいました、
あとは新社員が増えていくんでしょうね。