なんのためのシフトだよ!

常識が無いのにも程が有るって私は誰に怒っているのでしょう、
挨拶に来たのかどうかは知らんけど支店の隣でスナックを経営している人が午後1時前から本店に来たの、
2時間以上も話し込んでお客さんがうるさかったと怒っていた、
私は仕事に入る前にパソコンで新聞を読んでいたからおっさんや金魚やスナックのおばはんたちの話には興味も無いし聞こうとも思わなかった、
それなのに何を血迷ったか嫁が私に店から出るようにおっさんが言ってると言いに来たの、
私に聞かせたくない話もあるからということだったけど私は前にもここで書いたように誰になんていう名前のヘルパーが付くのかとかいうことにも触れないくらいだからてめえらの話なんか興味は無いは、
めっちゃ腹が立って「うちにはたくさん部屋が有るんだから長話なら2階ですればいいじゃないの 私はとりあえず
シフトで出て来てるんだ」と言ってやった、
そしたら嫁が2階はもうお客さんのために
セッティングをしてると言うではないか、
なんのための
シフトだよってほんまにむかついたからいったん部屋に帰ってきたった、
そしたら間もなく
アイフォンが鳴ったのであれ?といぶかりながら出ると嫁だった、
お客さんが来るから店にきてとのことだった、
それから続けて仕事をしてたんだけどほんまに
おっさんの周りは常識の無いやつらばっかりやと思った、
仕事が終わった時
おっさんは事務所に[]居なかったのでさっさと帰りました。