あんなに喜んでくれたら

今日は朝5時45分に目が覚めてしまったのでそのまま起きてシャワー浴びて洗濯をして出かけました、
休みの日に外出するとき目覚ましが鳴る前に起きるなんて珍しいことなんですよ(笑)
目が覚めててもベッドの中でぐずぐずしてることが多いんだけど今日はちゃんと起きました、
8時過ぎに店に行く途中で金魚と会ったんだけど彼女はやはり身軽だから私よりも先に店に着いていた、
コンビニでコーヒーを買って店に戻るときに金魚とおっさんが喫茶店に行くところに出会った、
適当に?挨拶してタクシーで美容院に向かった、
思ったより速く終わったので同じタクシーに迎えに来てもらっていったん部屋に戻ってまた出かけました、
もちろん事務所にはよらずに駅に行ってヘルパーさんと合流しました、
先に昼食にするかお買い物をするか迷ったんだけど結局師匠への誕生日プレゼントを先に買うことにしました、
私はハンズに行きたいって言ったんだけどヘルパーさんが間違ってロフトに行ってしまった、
でも良い買い物ができてそれなりに良かったです(笑)
ヘルパーさんもハンズとロフトを間違ったことに全く気づいていなかったのよ(笑)
買い物の後昼食を食べてそれからショートケーキを買いました、
師匠にはホールのケーキを買ってあげました、
すこし早く着いてしまったんだけどタイミングよく頼んであった花束も届いていました、
スタッフの方が花束を持ってくださって部屋まで運んでくれてテーブルは誕生日プレゼントでいっぱいになりました、
後から入ってきた師匠はプレゼントを一つ一つ確かめてめっちゃ喜んでくれました、
女性へのプレゼントは選びやすいけど男性は難しいね、
買ったのは入浴剤と練り香水なんだけど師匠は香りが好きな人なので私とおそろいの物にしました、
私も香り好きだからね(笑)
あんなに喜んでくれたらプレゼントの選びがいもありますね、
私とヘルパーさんは講習が終わった後でいちごのショートケーキを食べました(^O^)
師匠が紅茶を入れてくれたんだけどすごく良い香りの紅茶で美味しかった、
パソコンの音声も途中で切れることも無くなったし封筒の表書きの印刷もできて良かった、
ただアイフォンを見てもらったんだけどやはりおかしいと言ってました、
木曜日のブログにこんな長文を書いたのって今まであったかしら、
Sに4時半ごろに電話をしてみたらジェット風船や藤川弁当を買ったりしてけっこう楽しんでるようでした、
来週も同じヘルパーさんと時解に行くけどゲームは一つだけやることにしました、
だって初めての方に体力を使わせるのは可哀そうだと思ったからね、
今日こそ野球の中継を聞きながら眠ってしまうかもしれません。