気が小さい私

私やっぱり朝から支店に行けば良かったと後悔してるし上司の奥さん恨む気持ちが否めません、
朝から支店に行くと言ったのに奥さんは慌てなくてもいいと言った、
私にとって今日は大切な日なんだということなんて勿論誰にも分かってもらえないよね、
今日だけは仕事なんてどうでもいいとさえ思った、
三代沢さんは一生懸命放送してたのに私はそれをただ録音したいというだけの理由で仕事を放棄しようとしてた、
いけないことだと分かっていますしマッキーナもきっと喜ばないよね
でも私は今日のドキハキだけは録音したかった そしてやっぱり支店に行かされて録音は約十分くらい失敗した、
雑音が入り三代沢さんの声が聞き取りにくい所も有ったけど何とか録音できた、
結局番組が終わるまで支店に居たんだから最初から居れば綺麗に録音できただろうにと人から見ればつまらないことで上司の奥さんを恨んだ気の小さい私だけど牧野さんの声はもう二度と聞けないんです、
あっけなく亡くなってしまっただけに私は悲しくて仕方ないのです、
三代沢さんも寂しいって言ってましたし悲しいとも言ってました、
それでも牧野さんの死を受け入れられない自分が居るんでしょう、
身内の方はもっと現実感が沸かないでしょう、
たぶん金曜日の放送が終わったら緊張の糸がぷつんと切れてしまうんじゃないかと心配してる私、
辛い思いや痛い思いをして癌と闘ってきたのに遠隔転移で肝臓に転移して結局それが死因となって亡くなった牧野さん、
泣きながら転移を告白し頑張るって言って決してくじけなかった牧野さんに改めて合掌し声しか聞いたことない牧野さんの御冥福をお祈り申し上げます、
マッキーナよくやったよ!もう痛い思いしなくても良いからね、静かにお花に囲まれて休んで下さいね