アナログがいいねぇ

今の時代何でもかんでもデジタル化してるけど確かに便利なところは多いかも知れないけどアナログにはアナログの良さだって有る、
私が特に思うのが腕時計なんだけどこれも電池で動くようになってるけど残量が分からないんだよね、
仕事の途中で時間確認するとき針が動いてなければパニクってしまう、
電池を新しくした日を覚えておけばいいことなんだろうけど私には絶対に無理なので鞄には常に二台は入れてます、
持ってる台数はもっと有るけどね(^o^)
あのカチカチと言う柱時計の振り子が揺れて時を刻む音も今では懐かしいと言える音です、
私の趣味の一つに効果音を集めるというのが有るけどその中には勿論この時を刻む柱時計の音も有る、
生まれた時からこんな音を知らない子供が増えるのは有る意味寂しいことだと私は思う、
今から三年ほど前研修会と証して化石を見に行ったりしたことが有るけどこれも素晴らしい経験をさせてもらったと感謝さえしている、
昔の人が歩んで気付いた歴史が有っていろいろと改良されたりして
人はなお便利な物を作り出し快適かつ迅速な生活を営もうとしているんだよね、
たまには昔の良さを振り返ってみるのもいいんじゃないでしょうか?
今日は月曜日で何かよく分かんないけど電話の工事の人が来ていた、
上司個人の電話に雑音が混じると前から言ってたんだけど上司はお前らの携帯が悪いと言い出すし、
嫁は私に言われても分からんと言うので私が直接工事をしてる方に言った、
そしたらコードが半分ちぎれそうだから代えますと言った、
で工事が終わってテストしたら嫁があらーぁー!声が綺麗になってるよと言い出したので何にも分からんて言ったくせにじゅんさいな人やねと私、
社宅に帰り着いたら電話をするので気をつけてたら確かに雑音は無くなっていたけれど嫁が言うほど大げさなものじゃありませんでした、
保険屋さんも来てたんだけどその人が台所にきて上司の嫁と話してたけど私はその行為が大嫌い、
一様お客様ですからいくら親しいと言っても台所まできて営業するものではない、
私たちの目の代わりをして書類を作成したりしてくれてそれはそれで有りがたいと思うけどちょっと非常識なところも有るなと私は感じてる、
上司とお茶を近所の喫茶店に飲みに行ってるけど店の店員さんも嫌がってると聞いてるよ、
お客様がips細胞の話をされてもしips細胞で目も治ったら素晴らしいでしょうねと言った、
勿論網膜に支障 例えば剥離などは治る可能性が有るでしょうけど私のように眼球が全く機能しないような人はどうでしょうかと言ったらでも希望だけは捨てないで下さいねとおっしゃった。