なぜ?

和田監督が極秘に渡米していたという記事を昨日ブログ更新した後で読んでちょっとがっかり、
なぜ自分の信念を貫いて今居る選手を育てないの?
今季五位が悔しいからわざわざメジャー球団視察に行って選手を獲得しようと思ってるの?
私は和田さんが好きだからあえてきついことを言ってるんです、
監督として自信が無いのですか?
球児がメジャーに行ったからストッパーに困るから慌ててるの?
でも今の阪神に球児の代わりは居ないと思うよ、
久保を押さえの候補として上げてるようなことが新聞に書いてたけどそれは前にもこのブログに書いたけど絶対に無理、
と書いた私の予感が的中しなければいいけどね(爆)
球児だって簡単に目が出た訳じゃない、
苦しんで 苦しんで掴んだ阪神でのストッパーという地位、
そして新たな夢に挑戦すべくカブスと契約して入団決定で背番号も11に決まった、
球児がメジャーに行きたいと言い出したのは今からもう五年くらい前でしょ?
我慢して我慢して筋を通してメジャーに行ったんですよね?
球団も首脳陣もこの五年間なお球児に頼りストッパー育成に勤めなかった、
野手を獲得するにせよ投手を獲得するにせよ今から慌てるのはおかしいでしょ?
ファンの方の中には私と違う考えの方も居られてこのブログが荒らされたりするかも知れませんが
そんなことをして人を困らせる方がよっぽど最低です、
あくまで自分の考えとして私は書いてるだけですから皆さんが賛同する必要などこれっぱかりも無いのです、
今日はちょっと興奮してますねぇ、
だけど歯がゆくて歯がゆくて仕方ないの、
和田監督をどれだけの人が支持できてるの?
好きじゃないけど巨人の原さんはどんな指導をしてるのかな?
失敗したらファンのやじも強くなりえげつないことも言われるでしょうけど今はもう星野さんが気付いた土台など崩れてしまってるんです、
崩したのは誰ですか?誰でもない選手や首脳陣でしょ?
一生懸命にやってるとは言っても結果が伴わなければファンは納得しないのよ、
夕方のラジオに出てた関本は言ってた、
チームが一体感になれなかったと 成績が悪くて落ち込んでる選手が居たら一人にせず常に声をかけてあげたかったと、
藤浪のことも自分たちの経験からたえずサポートして行きたいとも言ってた、
濱中と関本が同じ時に入団したんだけど今岡がすごく大人に見えたからおそらく藤浪もそうだと思うし新人の選手すべてに言った言葉だと私は理解した、
選手会長として私は来季スタメンで使ってほしいと切に願いたいです、
まだまだ使えると信じていますし来季で契約が切れますよね?
でもまだ三十五歳になって来季終えるんだから残ってほしい、
他の球団に行くことなんて考えたくないです、
福留が何?関本にしかできないことはたくさん有るはずですからね、
鳥谷も下手をすればメジャーも考えてるんでしょ?
なぜ日本での野球人生考えないのかな?
大谷もあれだけメジャーに行きたいって言ってたけど日ハムに入りましたよね、
球児も失敗して日本に帰ってくるようなことが有ればその時にはあっさりとユニ脱いでほしい、
また日本でやれるはなんて軽い気持ちでメジャーに行ってほしくないんです、
金本さんだって日本球界でやり遂げたじゃないですか、
若手に背中で野球を教えられるのは金本さんくらいですねぇ、
昨日新井良太も言ってましたよ、
金本さんにバッティングホーム教えてもらってその通りにやったらホームラン打てたって、
やっぱり偉大な人は違うのよねぇ!
背番号の六も永久欠番になんかしなくてもいいと辞退したんでしょ?
球児の二十二もしばらくは欠番にするそうですねぇ、
付けた選手が変なプレッシャー感じてはいけないからだそうで以前にもそんな失敗が有ったと新聞に書いてありました、
伊藤隼太もラジオに出てましたねぇ(^^)
自分は泥臭い野球しかできないんだけれど来季も頑張ると言ってました、
使い続けないと選手は上達しませんよ、
頑張れ隼太!頑張れ良太!頑張れ関本\(^_^)/