昔の人は偉かった

どこかのテレビ局のぱくりやねんけどね、
今日は赤穂浪士が討ち入りをしたと言われてる日ですよね?
人を殺せば切腹は免れない時代にあえて主君の仇をとり切腹したとされる赤穂四十七士は立派だと思う、
今なら決して考えられないことですよねぇ、
誰だって自分が一番可愛いから そして命を守りたいからそこまではしないよ、
浅野内匠のかみ(漢字分かりません(; ;))は良き家臣を持ったんですよねぇ、
天国で会ったらきっと誉めてもらえてるよねぇ、
仇をとるためにいろいろな苦労も有り裏切る人も居たでしょう、
えてしてドラマではきれいごとばかりを表現しているようだけどもっと掘り下げればまた違った面も出てくるかも知れない、
あり得ないけど私がもしもこの時代生きてたらどうしたかな?
仇討ちをして切腹しなければいけないならたぶん仇討ちに参加しない(爆)
この47人の配偶者とか母親だったらそんな危ない目に息子や旦那様を合わせたくないですよね?
今だからこんな悠長なこと言ってられるんですよね?
あの討ち入りが無ければ歴史はどれだけ変わってるでしょうか、
今の混沌とした時代の中で不平や不満ばかり漏らしてはいけないとは分かってるけどややもすればそうなりがちなんだよね、
何にせよ懸命に生きて行ければありがたいよねぇ、
でもねやっぱり人間て感情の動物やさかいなこれが直ぐにかちんときたりすんねんな、
私も毎年この日が来ると心入れ替えねばとは思うんよ、
少しのことにいらいらしなさんなって昨日も宅急便会社に文句言ってから反省しましたけどね、
ルール守れないやつにはめっちゃ腹立つんよ 分かる?