やっぱり次は自民党?

今日は午後八時を過ぎるとマスメディアは一斉に選挙の報道へと替わってしまった、
普段やってる番組を短くしたり時間を繰り上げて放送したり、
昼間のニュース聞いてる範囲では投票率低いようなこと言ってたんだけど当たり前、
政治家にだまされ続けてる国民の身になったことなんて全くない人にどんな政治ができると言うんですか!
自分たちの都合しか考えてないような気がするのは私だけ?
安部さん(このさい漢字なんてどうでもいいや)なんて一度総理大臣になって途中で辞めちゃったじゃないですか、
やりたい時だけやれる政治 しかも自分勝手な政治ならやらない方がまし、
そりゃぁ政治家になるために勉強とかしてるかも知れないけど私は全く興味が沸きません、
どれだけ反対しても結局政治家さんがお決めになったことに従うしかございませんでしょ?
私が知る限りの総理は皆国民に感謝されてないですよ、
拉致被害者を日本に帰した人はまあ良かったかも知れないけどなんでもかんでも民営化にしたのは不味かったね、
クリスマスで盛り上がる所も有るしラジオからはクリスマスの歌が流れてますが今年ほど平凡な年末を過ごしたことないような気がしている私、
お正月が楽しいのは子供の頃だけね、
新しい下着から洋服 靴までそろえてくれてお年玉もらったり楽しいことが目白押し、
大人になると誰も買ってくれないしサンタも来ないしねぇ(~_~)
後二週間で今年も終わるのか!何だか切ない。