本当だったんだ

昨日の選挙の投票率戦後最大の低さだったんだって、
やっぱりかと私は妙に納得(^^)
不謹慎かも知れないけれどあまりにもたくさんの党が有りすぎるのと
比例区小選挙区なんてややこしい制度が有るのも投票率を下げた理由の一つなんでしょう、
ラジオのパーソナリティーが言ってましたけど、
小選挙区で落ちて比例区で通るっておかしい、
私も全く同感でした、
お金使って落ちたら悔しいでしょう、
通りたかったら「あの人よくやってる」と誰からも言われるような政治を目指さないといけないのです、
通ったから万歳三唱なんてしてる場合じゃないんです、
自信が有って立候補してる割にはマニフェスト守れてない政治家が多すぎる、
選挙の前は米つきばったのように頭下げてるけど通ったら知らん顔、
国民の信頼感なんて益々失われますよ、
今日は久々に焼酎のお湯割り三杯飲んで少し酔ってるので携帯が打ちにくいのでこれくらいにしますm(__)m
どれだけ飲むねんて言われそうだけど、
ビールなら一杯ですむんだけど焼酎わねぇ(笑)